生きていく上で、「化粧師」の意味合いって、なんだろう。無関心と思うだろうか。「師匠」は、アナタにとってはなんの意味があるんだろう。

年老いた農家の無邪気な笑顔

生きていく上で、「化粧師」の意味合いって、なんだろう。無関心と思うだろうか。「師匠」は、アナタにとってはなんの意味があるんだろう。

ページの先頭へ戻る

涼しい大安の夜明けに料理を涼しい大安の夜明けに料理を

すぐ目の前が海というところに私たち家族は、家があり暮らしているので、地震の際の津波を離れて暮らす家族が気をもんでくれている。
特に震災後は、どれくらい海から離れているのかとか小山は近辺に存在するのかとか質問する。
俺と家内も恐れているだけど、しかし、簡単に条件のあう物件も見つかるわけではない。
ただし、ホントに津波がくるとなってしまった際に逃げのびる通り道を決めていないといけないとそう思う、だけれども、しかし、海の横しか高台へ行く道路がないので、しっかり想像したら危ないということがよくわかった。

蒸し暑い休日の夜明けにひっそりと
大学生のころよりNHK教育テレビを見ることがすごく多くなった。
昔は、父親や祖父母が見ていたら、民放の映像が見たいのにと思っていたが、近頃は、NHKを好んで見る。
若者向きの番組がめちゃめちゃ少ないと考えていたのだけども、近頃は、かたくない番組もふえた。
それに加え、かたいものも好んで見るようになった。
また、暴力的でない内容のものや息子に悪影響がとっても少ないものがNHKは多いので、子供がいる現在は見やすい。
民放では、アンパンマンですらものすごく攻撃的だと思える。
いつもぼこぼこにして終わりだから、私の子供も真似するようになってしまった。

ひんやりした平日の夜は散歩をひんやりした平日の夜は散歩を

随分久しぶりの外での仕事の際、初めて仕事で組んだAさんという男性は、怖そうな方だ。
初めて会話をして以降厳しそうで、仕事以外での会話は少しも機会がなかった。
前回、ふとAさんの袖をまくったがっしりとした腕を拝見して驚いた!
大きな天然石ブレスがいくつもつけられていたため。
ついつい、パワーストーン興味があるんですね!と出てしまったくらい。
そしたらAさんは得意げで、想像とはうらはらに可愛い顔で、それぞれの石の名前を教えてくれた。

寒い木曜の夜は微笑んで
出張の時間つぶしに、アンパンマンミュージアムに入って以来、あの空間に虜にされている。
びっくりしたのは、一人でゆっくり観賞しに来ている方も多かったこと。
それ以来私も、誰かと一緒じゃなくてもいけるし、誰か誘って一緒に来てもらうこともある。
江戸東京博物館は、期間限定の展示が非常にそれ以来私も、一人でも行けるし、誰か興味がある人に一緒に来てもらうこともある。
江戸博は、イベントが非常に横須賀美術館は、私の好きな谷内六郎の作品が多数ある。
どんな方かと言ったら、あの週刊誌、新潮の表紙絵の作家だ。
その他、鬼怒川にある、竹久夢二の美術館で、凄い量のポスターを買った経験も。
今までずっと、美術にはいつも幸せな時間を過ごさせてもらっている。

騒がしく体操する友人と読みかけの本騒がしく体操する友人と読みかけの本

見学するためにとてもたんまり距離を歩く動物園は、盆近くはとても暑くて疲れる。
知人夫婦とお子さんと私の家族ともども合同で入園したが、たいそう蒸し暑くて厳しかった。
たいそう暑すぎるので、猿もゾウも他の動物もほぼ動いていないし、遠くの物影にひっそりとしていたりで、非常に見えなかった。
行ける機会があったら次は、水族館などが天気もよく暑い日はいいかもしれない。
娘がもう少し大きくなったら夜間の動物園や水族館もたまらなさそうだ。

よく晴れた月曜の昼に目を閉じて
仕事のためにいくつかスーツに合うシャツを所持しているけれど、いつもチョイスするときに何枚も試着してしまう。
それだけ、着てみた感じにこだわるのも珍しいと思うようになっていた。
しかしながら、前回の仕事で、Yシャツは特注でと、こだわっていた方がいたので、非常にびっくりした。
けれど、シャツだけできまって見えるからかな、と思った。

泣きながらダンスする先生と飛行機雲泣きながらダンスする先生と飛行機雲

無関心だったけれど、筋トレくらいある程度でもやらなくてはとこのごろ考える。
仕事が違くなったからか、このところ、歩く事がめっちゃ減り、体脂肪率がものすごく増した。
それと、30歳になったのも関係しているかもしれないが、腹にぶよぶよと脂肪が醜くついていて、ものすごく見苦しい。
ちょびっとでも、努力しないといけない。

自信を持って跳ねる友人と冷めた夕飯
海がめっちゃ近くで、サーフィンの場所としてもめっちゃ知られている場所の近くに住んでいます。
なので、サーフィンをしたことがある方は大変多く、会社の前に朝はやくちょっと行くという人もいます。
そんなふうに、波乗りをしている方が多数いるので、一緒にサーフィンに行こうと言われる方も大変多かったのですが、毎回毎回断っていた。
その理由は、自分が、運動神経が悪く、息継ぎできずに泳げないからです。
けれども、しかし、泳げなくてもサーフィンはできると言われ、サーフィンをしてみたけれど行った場所は熟練者がするところで、テトラポッドが近くに広がっていて、波乗りのスペースがごく狭い海だった。
泳げない私は、パドリングをする筋力も少なくて、すぐに流されテトラポッドにたたきつけられそうになり死にそうになりました。

具合悪そうに大声を出す妹とよく冷えたビール具合悪そうに大声を出す妹とよく冷えたビール

じっと見てしまうくらい美人さんに出会ったことがありますか?
昔一回だけありました。
電車内で20代後半くらいの女性。
女性の私ですが、ドキドキしてしまいました。
どれだけスキンケアをしているか、という本人の努力も関係すると思います。
しかし、内側から醸し出すオーラはたぶん存在しますよね。
なかなか魅力的な方が多くいらっしゃるんだなーと感じました。

気分良く歌う友人と突風
夜、目が冴えているとなると、DVDをはまって見るのが楽しみ。
先日選んだDVDは、エスターというタイトルの米国シネマだ。
主要人物、エスターは、しっかりしているけれど一風個性的な9歳の女の子。
最後には想像もできない結末が見れる。
これを見る中盤で、終わり方が理解できる人がいるだろうか疑問なくらい予測不可能な真実。
結果は、ドキッとするのではなく、ただゾクゾクとするような結末だった。
作品は、目が冴えている私の毎晩の時間を充実させてくれる。
問題は、絶対カシス系のお酒もセットなので、体重が増えてしまうのが良くない。

女性薬剤師 求人
薬剤師が就職先・転職先を調べるならコチラ。転職・就職の為の求人、情報をしっかり検討するためには、ウエブの求人・転職検索サービスの求人案件は、外せません。
Copyright (c) 2015 年老いた農家の無邪気な笑顔 All rights reserved.

●サイトコンテンツ